てぃーだブログ › baby mahana › 育児♪ › 保育参観日♪

2010年06月16日

保育参観日♪

昨日は、長男の幼稚園で保育参観の日でした

先月は行けなかったので、昨日は行く気満々パンチ!アップ

朝の会話で長男が
「ママ~今日、来るの??」

私「まだわかんな~~い。でも行きたいな~」っとあやふやにしてました

行く気、満々だったけど。。。ヒミツ

だって、ママ、来るかな~~??て思ってた時にママが来た時の顔が見たいキョロキョロ

朝、子供達を送った後、今日の課題を終わらせ、早々と幼稚園に向かい。。。こそっ~~~っとヒミツ

教室に向かうと「ママ~~~~」って駆け寄ってきて~ぎゅぅ~~~~「絶対、来ると思った~」

って言われてしまいました
(後から聞いたら「ママさ~朝さ~洋服選んでたでしょ??だから来ると思ってたの」だって、かしこい!!)

幼稚園で過ごしている姿を見るのはこれが初めて!!

先生からは、いろいろお話は聞くけど。。。ニコニコ

親バカな私なんで、うちの子人気者!!って思ってしまう
(いっぱいのお友達が囲まれて楽しそうなんで)

帰りの会では、今日楽しかったことの発表タイム!!!

なんとびっくり!手を挙げて発表してくれました

保育参観日♪
朝、お友達と園庭でカブトムシを見つけたのがうれしかったです!!って


人前で発表なんて、大人でも緊張するのにすばらしいい!!

って親バカです!!

幼稚園が終わっていつもなら、隣のお部屋の学童(太陽クラブ)だけど

この日は一緒に帰るつもりだったので「ママと一緒に帰る??」

って聞いたら「やった~~~~キョロキョロピカピカ

午後はゆっくりドライブしたりで、まったり子供達と過ごしました

ちなみに次男くんも迎えて3人でまったりと



ベビーマッサージ体験会の詳細は→コチラ 
うるま市みどり町 6月21日

ベビーマッサージ、ママ友コミュニケーション教室
7月コース8月コースの詳細は→コチラ 
うるま市 みどり町





同じカテゴリー(育児♪)の記事
美ら海水族館
美ら海水族館(2010-06-17 22:57)

がんばれ!!!
がんばれ!!!(2010-04-07 23:14)

親子クッキング♪
親子クッキング♪(2010-02-28 09:52)

もうそろそろ。。。
もうそろそろ。。。(2009-12-09 22:46)


Posted by mahana at 11:52│Comments(2)育児♪
この記事へのコメント
あ~、なんか感動した♪
ryo-koちゃんの子供たちへの愛をたくさん感じた!
洋服選んでたの目撃されてたのね。可愛い!
Posted by Shurei at 2010年06月16日 13:38
コメントありがとうございます♪
隠してたのに。。。。ばれてました。。
ちらちら、見てたと思うと、かわいい☆
初、幼稚園見学!!楽しかったです
Posted by mahanamahana at 2010年06月17日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。