てぃーだブログ › baby mahana › ベビーマッサージ♪ › べビマ教室in子育て支援センター

2010年03月19日

べビマ教室in子育て支援センター

先日、支援センターでの教室無事終了しました。

今回は9組の親子の参加でとてもにぎやかなレッスンでしたニコニコ

リラクゼーション→足→股関節、下半身を中心にマッサージを行い

赤ちゃんの肌の事、身体と骨格についてお話もしました、皆さん赤ちゃんをあやしながら

耳を傾けてくれて嬉しかったです。。ハート

ちなみに多かった質問が上の子がいるママさんから「おにいちゃん、おねぇちゃんにはどうマッサージしたらいいの??」

この質問とっても多かったです、そう!!!!!!

大きくなるにつれて運動量も増える中、子供は自分の限界が分からず遊びに夢中になってしまいます

いいこどなんだけど身体、筋肉を休めるのも大切!!!

筋肉の緊張をほぐしリラックスできるキッズマッサージも始めたいと思ってます!!!

会場を借りてベビーマッサージ、キッズマッサージ教室を始めますので、、、

、詳細はのちほど。。。。。。ピカピカ






同じカテゴリー(ベビーマッサージ♪)の記事
今日は嘉手納です♪
今日は嘉手納です♪(2010-05-28 16:11)


この記事へのコメント
こんばんは
ベビーマッサージとても興味があります。
次の日程早く知りたいです。
またお邪魔しますね(^-^)/
Posted by ゆうちゃんママ at 2010年03月19日 21:21
ゆうちゃんママさんコメントありがとうございます!!!

次男君が4月から保育園入所が決まったので、

4月からはたくさんのママ達に広めたいと思ってます

ぜひ来てくださいね♪
Posted by mahanamahana at 2010年03月22日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。