てぃーだブログ › baby mahana › ベビーマッサージ♪ › ベビーマッサージとは??

2009年11月20日

ベビーマッサージとは??

赤ちゃんに抱き癖をつけてはいけない、早く自立心や独立心をもたせるため子供の甘えに親がコントロールされてはいけない!!

昔は育児に対してこのような考え方がありました。
本当にそれでいいの????

 今でも抱き癖はつけないほうがいいよ~なんて人もいますよね??

現在は少しずつ変わってきました、赤ちゃんに安心感を与える育児法に

そこで心の結びつきは本能的なところからくるものだと認識され

子供が心身ともに知的で健やかに育つにはベビーマッサージが必要だと解ってきましたニコニコ

赤ちゃんに愛情いっぱい注ぎたくさん抱きしめてあげ、ママの暖かい手

が赤ちゃんに触れることでどんなに赤ちゃんは安心するでしょう。

大きくなると抱っこしてあげられませんよね?

今のうちにいっぱい抱っこして、大きくなるとマッサージで愛情注いであげるなんては??

うちの子は1歳と5歳のパイナップル王子(元気いっぱい)がいますが

さすがに5歳の子は長時間抱っこは厳しいですがマッサージならと、毎

日足をマッサージして~~~と言って来ます、そしてマッサージすると

ニコニコといつの間にか眠ってしまいます。

肌に触れる大切さ。。。すごいことです。効果が。。。

ぜひたくさんの方にやってほしく、伝えていきたく。。。。教室やっています!!

興味のある方はお問い合わせください。

098-958-7716 baby mahana(ベビーマッサージ教室&スクール)




同じカテゴリー(ベビーマッサージ♪)の記事
今日は嘉手納です♪
今日は嘉手納です♪(2010-05-28 16:11)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。