てぃーだブログ › baby mahana › 育児♪ › 親子クッキング♪

2010年02月28日

親子クッキング♪

先日、長男(ある)の保育園で親子クッキングがあって行ってきましたお箸

まず栄養士の先生のお話がありその後栄養バランスゲーム????をして

赤、黄、緑の食材をそれぞれわけて椅子とりゲームみたいな

赤は身体を作る食べ物、黄色が熱や力になる食べ物、緑は身体の調子を整える食べ物

だそうです。あるに教わりましたニコニコ

あるが通っている保育園は食育に力を入れていて子供の1日の必要な栄養をバランスよく

お昼とおやつで50%出していただいでいるのでホント助かります

食育って大事ですね。。。。。おにぎり

話はもどってクッキングではクレープとサンドイッチを作りました、あるはほんと楽しそうで

上手に作っていて、「まま~おうちでも作ろうね」「ある上手だからさ~ままは休憩しててね」

ってかっわいいぃ~~~ハート


親子クッキング♪ 

2人で作ったクレープとサンドイッチおいしくいただきましたハンバーガーキラキラ 



同じカテゴリー(育児♪)の記事
美ら海水族館
美ら海水族館(2010-06-17 22:57)

保育参観日♪
保育参観日♪(2010-06-16 11:52)

がんばれ!!!
がんばれ!!!(2010-04-07 23:14)

もうそろそろ。。。
もうそろそろ。。。(2009-12-09 22:46)


Posted by mahana at 09:52│Comments(0)育児♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。